デリケートゾーンのにおい対策商品は市販で買える?

気になるアソコのにおいを簡単に解消出来ないかと、模索中の方も多いと思います。軽い体臭ならデオドラントスプレーや香水などで、うまく対策できますが、陰部のにおいは結構強くなかなか解消しにくいですよね。

とくにパートナーに気をつかうという方もいるのではないでしょうか。そんな女性のデリケートなお悩みを解決すべく、陰部のにおいケアグッズは市販で買えるのか調べてみました。

私も長年気になっていた悩みなので、一人でも多くの人を救いたいと思い情報を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

市販薬にはないって本当!?デリケートゾーンのにおいケアの商品

今まで調べてきた経験からいくと、残念ながら、市販の「医薬品」にはデリケートゾーンのにおいケアは期待できません。多くの商品が並ぶドラッグストアでさえも、販売されていませんでした。あったとしても、陰部のかゆみ用クリームばかりです。

そのためデリケートゾーンのにおいを解消するには、専用の「石鹸」で洗う方法が主流となってきます。あまりにも臭いが強い場合は性病などの恐れもあり、その場合は婦人科や産婦人科で診療してもらうことおすすめします。

デリケートゾーンのにおい対策に評判の石鹸3選

陰部のにおいケアには石鹸が良いことをお伝えしました。専用の石鹸は意外とたくさん販売されています。そこでおすすめ商品をピックアップして紹介します。

おすすめ1 「コラージュフルフル泡石鹸」
この石鹸はお肌にやさしく、殺菌力が期待できるところが魅力です。医薬部外品なので、やさしい効果の実感力が特徴です。においや痒みのもととなる菌やカビを撃退し、増やしにくくしてくれます。

泡で出てくるポンプ式なので、自分で泡立てなくても良いところも魅力です。お近くのドラッグストアなどでもよく見かける商品で、入手しやすいところもおすすめポイントです。

おすすめ2 「インティマDソープ」
ポーランドで年間300万本売れている、ナンバーワンアイテムです。ヨーロッパではアンダーのお手入れをしている人が多く、ポーランドで人気がある商品ということは、その分期待値もあがります。

日本では珍しい、石鹸なのに泡立てないタイプです。配合されているタンポポ根エキスには、微生物から守る力を高める効果が望めます。デリケートゾーンの肌環境に欠かせない乳酸やビタミンBも入っています。

市販のアイテムを買う前に!専用の石鹸でデリケートゾーンのにおいケア

陰部は他の部分よりも、皮膚が薄いといわれています。なんとまぶたよりも薄い部分です。もし肌刺激の強い商品を使い続けると、デリケートゾーンを炎症させる恐れもあります。市販の商品を買う時は、しっかりどんな成分が入っているかチェックするようにしましょう。

また最近はデリケートゾーン用のシートも販売されています。持ち運びに便利でどこでも陰部の汚れを拭き取ることができます。しかし、シートタイプはおすすめしません。

理由は根本的な原因を解決できないからです。デリケートゾーンの構造はとても入り組んでいます。そのためシートで拭いただけでは汚れが落ち切りません。また力任せで拭きすぎるのも刺激を与える恐れがあります。

肌に優しい成分が入っていて、デリケートゾーンのにおいケアに特化した商品を選ぶようにしましょう。今回紹介したポイントをおさえ、今後のケアに役立ててみてくださいね!